スポンサーサイト


ヘンゼルとグレーテル

この前ふっと、『ヘンゼルとグレーテル』を思い出しました。
確か、兄妹二人が森に迷い込み(捨てられた??)お菓子の家を見つけたけど、
そこは魔女の家で、魔女に食べられる直前に脱出成功!!
みたいな話でしたよね??

そこで・・・
真っ黒ヘンゼル↓
ヘンゼルとグレーテル

でしゃばりグレーテル↓
ヘンゼルとグレーテル2

だとどうなるのか想像しました。

『帰り道がわからなくならないように、賢い兄グレーテルはパンをちぎって道順に置いていく』
必ずその後ろから、食い意地を張ったグレーテルが食べてしまうだろう・・・

『お菓子の家を見つけ』たら奪い合って食べて、
魔女の存在なんか気にしない・・・食えればそれでいい・・・

魔女につかまったヘンゼルとグレーテル↓
ヘンゼルとグレーテル3

『魔女はヘンゼルを太らせて食べようと企む』
が、既に肉付きの良いヘンゼルはあっけなく鍋の中に入れられそうになる・・・
『火加減を見るように頼まれたグレーテル』だったが、相変わらずお菓子に夢中・・・
『イライラした魔女が火加減を調節しようとかまどに近づいた』
瞬間、ダッシュで逃げるヘンゼルと追いかけっこだと思い後を追うグレーテル・・・

ヘンゼルとグレーテル4

二人は幸せに暮らしましたとさ(←無理矢理)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヘンゼルとグレーテルってこんな話だったっけ・・・
スポンサーサイト
