スポンサーサイト


わんこそば

実はこの前の日曜日、召使い2(お父ちゃん)と盛岡へわんこそばを食べに行きました♪

わんこ5

「朝早くから僕たちをおいて出かけるなんて・・」
「まあまあ、たまにはいいじゃない♪」

ビバ高速1000円!!

朝7時半に家を出て、約3時間かけて盛岡へっ!!
思っていたほど雪はなくスムーズに着きました。

そしてお店に到着!!

わたしは食べられる自信がないので、普通のお蕎麦を・・
召使い2は気合を入れてわんこそばを。
目標は100杯!!

わんこ

↑わんこそばにはたくさんの薬味がつきます。
でも薬味を入れている暇なんてなし!!

いよいよ始まり、軽快に食べる召使い2!!
「はい、とんと~ん」「ま~だまだぁ」と掛け声をかけつつお椀にお蕎麦を放り込む給仕さん。

75杯を越えたあたりから、かなり厳しい様子の召使い2。

食べるというより、胃に流し込むって感じでした。。

そしていよいよ100杯完食!!

しかしここからが給仕さんとの戦い。
必ず給仕さんの目の前でお椀の蓋を閉めなければ終われません

蓋を閉めようとすると、というか閉める前にすでにお椀の隣に新しいお蕎麦を持ちまつ給仕さん。
可愛い顔してドS全開・・・

結局107杯食べて無事終了!!
わんこ1

100杯越えたので手形をいただきました♪
わんこ3

30分ほどすると、
「今ならもうちょっと入りそう」
と余裕を見せていた召使い2。

しかし、それから30分経過すると・・・
「苦しい・・・・・・」

わんこそばは後から襲ってくるようです(笑)

わんこ4
↑ほぼ1日中ほっとかれてご立腹のお二方。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
