スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボランティア

またまたお久しぶりになってしまいました(;つД`)

実は今日、相方さんと『福島県動物救護本部』の第1シェルターにボランティアへ行って来ましたぁ(*≧∀≦*)

福島に住んでいるのに今更の参加…。

でも参加させて頂いて本当に良かったです(*´∇`*)

当初の予定では今日は日曜なのにボランティアさん0人だったらしい(;´д`)
でも集まったのは7~8人!!すごいっ!!

しかも東京からとか、仙台からとかっ(゜ロ゜)

福島県民の参加が意外と少ないのですよ…(`Δ´)
私も今日が初めてだったから、あまり強くは言えないけど…

活動はお昼からなので、ちょっと遠い人でも来やすいのかもしれません(^-^)

今日は人が居たので、まずはわんこの散歩!!

みんな嬉しさ全開っっっ!!
毎日散歩出来るわけぢゃないから、余計嬉しいのかも。。

でも運動不足のおばちゃんと相方さんにはきついかもよぉ~(;つД`)

一人当たり5~6匹散歩したかなぁ~

その後は休憩をはさんで、ゲージの掃除やご飯の準備などで、あっという間にボランティア終了(^ー^)

相方も私もかなりぐったりだったけど、

『充実した一日だったね』

ってお互いに笑顔になれた日でした(^-^)

ただ本当にボランティアさんが足りないみたいです(;´д`)
1日だけでも参加できる人が居れば、もっとみんな散歩に連れて行ってあげれるのに…

ここには今現在、わんこ90頭、にゃんこ90頭が居るらしいのですが、スタッフさんだけではもちろん手がまわらない…

日曜でもボランティアさんが少ないことにビックリしました。

少しでも参加できる人が居ましたら、よろしくお願いしますm(__)m

福島県動物救護本部のボランティア募集はこちらから
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。