スポンサーサイト


たくさんのコメントと拍手ありがとうです♪

ここ2日ほどさぼっていてスミマセン・・。
ちょっとお出かけしておりまして、その下調べと疲れでアップ&訪問できませんでした

その話はまた後ほど・・・

先日は余談2にたくさんのコメントと拍手をありがとうございました!!

みなさんが家族(わんにゃん)を大切にしていることが伝わってきて嬉しかったです♪

動物関係(私は病院ですが)で働いていると、たくさんの飼い主さんに出会います。

「この子は家族ですから」「私の宝物ですから」
と堂々と満面の笑みでペットを見つめる方。

「助けてあげたいんです」
と野良猫を保護し、治療費が安くはないことを了承した上で最後まで面倒みていただける方。

しかし・・・・
その一方で、

「引っ越して飼えなくなったので、安楽死してもらえますか」
とはしゃぎ回るわんこを前に言える方。

ここまでの方は滅多にいませんが、私が働いていて1番ショックだった言葉でした。

たしかに人によって、動物に対する価値観は違うと思います。
けど動物を飼う以上、守らなければならないルールがあると思うのです。

でもそれをわかってもらうまで伝えるのは難しいですね・・・。

暗くなってスミマセン・・・!!

今日も、明日も、1年後も、その子が虹の橋を渡るまで・・いや渡った後も、
あなたはその子を愛しつづけることを誓いますか?誓えますか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ポチしたらその子をギュっとしてあげてください。
ちなみに私はギュッとしたら、「ヴぅぅぅ~」と嫌がられました(笑)
スポンサーサイト
